

| - | - | -
秋のおむすび朝市♪
こんばんは、hitorinです。

今日は前からずーっと楽しみにしていたSLOW + SLOWさんの朝市に
お友達のmihoちゃんと息子くんと一緒に行ってきました♪
(maoくん今回もまたニノといっぱい遊んでくれてありがとう〜〜♪)
あいにくの雨だったのですが、とっても楽しめました ^ ^













今日食べたもの♪(ニノとはんぶんこ)

*ライスコロッケ
*焼きおにぎり
*お米のキッシュ
*アルカザール(りんごのケーキ)
*ピタパンサンド
*天然酵母パン
*むらさきいものスープ
*豚汁
 
いやぁ〜〜、どれもほんととってもおいしかった(*≧m≦*)

いつのまにか雨もやんで、田んぼの道をゆっくり歩くのもまた楽しかったです♪
(ニノがたちどまって何かじーっとみてると思ったら、それは犬のう○ち・・・・とか)

そして、おむすびすごろく!
各場所にスタンプが設置してあって、そこで"いも版スタンプ"をおして
すごろくが完成したらおむすびのコマとサイコロがいただけるというもの♪
朝市の帰りにおばあちゃんちに行って、早速みんなでやってみました♪
かげやままきさんのイラストがなんともかわいいし、おむすびのコマとサイコロもとってもかわいい♪
なくさないように大事に大事にしなくては・・・

ごはんの友コーナーでは、吉田ふるさと村さんの"おにぎりみそ生姜"と
太陽の里さんの"自家製みそ"を購入♪
おにぎりみそを使って焼きおにぎり作りた〜い ^ ^
お味噌汁もきっとおいしいんだろうなぁ ^ ^
(今夜は昨日の残り物があるので・・(ノ▽T )明日作ろう〜)

他にもクレイさんの雑貨だったり、群言堂さんの和雑貨だったり、
工房32豆さんのごはん茶碗や箸置き、天野紺屋 青蛙さんの手ぬぐいなどなど
ステキなものがたくさんありました♪

メリーさんの会ではちょうど羊毛を紡いでおられるところを見ることができて
とても興味深かったです。きっとあったかいんだろうなぁ・・・

今回もスロスロさんの朝市、とーっても楽しかった♪
また次回も楽しみにしています♪
(次はいつかな〜〜〜。。)



| 日々のこと | comments(0) | -
田舎家さん♪
こんばんは、hitorinです。

さて、続きです。

大山寺まで歩いていく途中、横道を入ったところにステキなカフェがありました♪
"自家焙煎と和雑貨のお店 田舎家"さん。

 











みごとな大杉さんにいちょうの木にニノ大はしゃぎです〜〜!

こちらには全部で4体のお地蔵様がいらっしゃいまして、大きなお地蔵様は
右足が一歩前にでていて、夢や希望に向かって前に踏み出そうという意味で、
迷ったらお地蔵様にお願いをしてねということでした。ステキ!
そして3体はちっちゃなちっちゃなお地蔵様!
それぞれ、夢・幸・恋のお地蔵様で、お店のお庭に隠れていらっしゃったので
ニノとふたりして探しました〜〜!
探すこと何分!?お店のご主人にヒントをいただきながらもワタシはさっぱりで・・・・
そのうちニノが"あった!"といってすべて見つけました ^ ^
さすが子供目線・・・・・・・・いい目をしてるわぁ。。。







ほんっとちっちゃいのです!
かわいい〜〜〜(*≧m≦*)
もう癒されまくりです♪

ワタシたちがお地蔵様探しに夢中になっていたその時、ダンナさんは中でたそがれておりました ^
 ^













さすが自家焙煎です!
おいしかった・・・・・
ダンナさんは何度も何度もおいしい〜〜!といっておりました。。
おからのケーキはニノに全部食べられてしまったけど(ノ▽T )

ゆっくりとさせていただきました♪
あっ!ウーパールーパーもいましたよ〜♪

大山寺へ行かれたときにはぜひぜひ行ってみてくださ〜い!
とってもステキなカフェでした♪

久しぶりにたくさん遊んだこの2日間♪
ニノもずっとお父さんと一緒でとっても楽しそうでした ^ ^
ワタシも満足な休日になりました♪
といってもまだワタシとニノは連休続きます( *´艸`)
明日はゆっくりして、あさってはスロスロさんの朝市に行く予定〜〜♪
こちらもとっても楽しみです ^ ^




| 日々のこと | comments(0) | -
連休、2日目♪
こんばんは、hitorinです。

今日は連休2日目、予定通り大山へ行ってきました〜♪
昨日と同じくとってもいいお天気 ^ ^
今日はお父さんも一緒に車で♪

目的地は大山寺!
紅葉を見に行くなんて何年ぶり!?
すごく久しぶりです。。。
ニノははじめてです。。。

ここからは写真にて ^ ^
つくづくいいカメラが欲しいなぁと思いました・・・・

あっ!大山寺へ行く前にどんぐり村に行ってみました♪
先日、うちの母が行って、お野菜やお茶やいろいろと買って帰ってきて
とってもよかったということで。



どんぐり村の真ん中には湧き水がでるところがあり、にぎわってました。
ところどころにどんぐりのオブジェが♪かわいい〜 ^ ^
大きなどんぐりから小さなどんぐりまでいっぱい!
ニノはといえば、当然のことながら大きなどんぐりに乗っかってました。。。

お茶はほんと種類がいっぱい!お米に粉類、おもちにお寿司、いろいろありました!
今日は見るだけ。。次回きたときにはいろいろ買おう〜( *´艸`)

さて、ずーっとあがって。。。



大山寺のふもとに到着!
紅葉めっちゃキレイ!























大山寺の本堂にはあがらず、横の大神山神社まであがろろと思って
歩いたんですけど、足場が険しく(ノ▽T )徒歩15分も歩けない・・・・・・・・
どれだけ体力ないのーってつっこまれそうですが・・・
途中、94歳だというおばあちゃんにお会いしてお話ししたのですが、なんとも元気!
若い頃はバスケやってたそうな。。。
腰も曲がってないし、しっかり歩いておられました!
見習わないとね・・・・

でも、ほんと気持ちがすーっとしたような。
いい空気をすって鐘の音に癒され、なんともかんともよい時間でした。

そして、ここでとってもステキなカフェに出会いました♪
続きます。。。


 
| 日々のこと | comments(0) | -
連休、1日目♪
こんばんは、hitorinです。

昨日今日とダンナさんがめずらしく連休だったので、家族でお出かけしてきました〜〜!
昨日はキララ多伎で2000万人突破のイベントがあるとのことで行くことに♪
今日はワタシは有休、ニノは保育園お休みして大山へ紅葉を見に行くことに♪

まず、キララ多伎♪

最近、年長さんの太鼓を見て太鼓に興味津々のニノ。
この日は10時から太鼓があるらしく、それめがけて行ってみました。
そして、ワタシは車、ダンナさんはバイク・・・・・
ニノが"なんでお父さんバイク!?"と怒ってましたが
せっかくのいいお天気。。バイク乗りたいよね・・・
でも、いざお父さんが前を走ってると、"お父さん早いねー!"と笑顔で言ってました♪

太鼓は小学生のお姉ちゃんがやっていてかっこよかった!
ニノもはじめは見てたけど、そのうち"ソフトクリーム!"といいだし(ノ▽T )
中に入っていちじくソフトを購入♪
この日はほんとお天気よくて暑いくらいだったので、ソフトクリームおいしかった♪
その後、ワタシはキララベーカリーへ、ダンナさんとニノは海の方へ。。。
パンを買って、ちょうど紅白饅頭を配られるところで列に並び饅頭をいただき
風船もいただき、海の方へ。。

ちょっとありえない動きをしている親子発見。。。

まぁ暑かったから海へ入りたい気持ちはわかるけど・・・11月ですよ??
ニノはズボンとパンツを脱いで海へ入ろうとてた・・・
それをとめるお父さん・・・

叱られてしぶしぶズボンははいたけど、すそまくりあげて海に入ってました。。
砂浜ではごろごろと転げまわるし。
こんなことしてるのニノだけだし。。。

そうとう楽しかったみたいで、帰りの車の中では爆睡でした(ノ▽T )




でも、海キレイだった♪
また行きたいな〜 ^ ^

 
| 日々のこと | comments(0) | -
イベント無事終了♪
こんばんは、hitorinです。

たてまちのイベントから早二週間。。。。
ブログに書きたいことがいっぱいありながら、なかなか・・・・ 

イベント、無事終了しました♪







↑背景が・・・もうちょっとよい写真がとれたらよかったんですけど・・・・(ノ▽T )

楽しかった〜〜〜
作品を並べてタグつけて自己満足 ^ ^

開店してまもなく保育園のお友達や会社のお友達がたくさん来てくれました♪
とくに保育園のお友達がちょうどかさなり、プチ保育園状態で、
ニノも大はしゃぎ!すごく嬉しそうでした♪
お店はといえば、ふたつ残っただけですべてお嫁にいきました♪
特にボアを使ったネックウォーマーとうさぎさんのクッションは
"あったかいね♪"といって手にとってくださり、そのままお買い上げくださる感じでした。
いろいろ勉強になり、ほんと楽しい時間でした〜♪

実はまたまたイベントに声かけていただいて、出品することに( *´艸`)

12月3日(土)10:00〜15:00 東出雲のカフェ"annei"さんにて♪

たてまちでのことをいかして次はもっともっとあったかな作品を作りたいと思ってます♪
お近くの方ぜひぜひ遊びにきてくださいね ^ ^



| 日々のこと | comments(0) | -

petit a petit*

日々のこと、handmadeのことなどなど。。

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
うさぎちゃんとゆきだるま
うさぎちゃんとゆきだるま (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ
プーぺガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
もじでぱ
いくつになったかな?
script*KT*
旅するジャッキー
いま何時?
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode